フレスコブログ

夏まつり開催!決定!

雨の行方が気になりますが、最終的に本年の夏まつりは開催することになりました。

開催時間が当初の予定の17:00~20:00を18:00~20:00に変更となります。

また、内容が予定したものと一部変更となりますことをご了承くださいませ。


フレスコだより1月号


外食会

見本日のお昼はみんなでさやまにある焼肉屋さん、「産直焼肉ビーファーズ」へ行きました!!
ご自身で各自焼きながらアツアツの美味しい焼肉を食べて普段と違った雰囲気の場所で楽しくお昼を食べることが出来ました。

もちろん、予定がありいけない方はうをしげで出前寿司です。
みんな「美味しかったよ。」と言っていただき良かったです。


近畿大学 医学部 学生との対談

今年も近大 医学生9名がフレスコを訪れて下さいました。
始めに施設内見学に行っていただき、各階の名前やラウンジの本などに興味をしめされていました、また居室内はまるでこれから住まわれるかの様な会話がなされて楽しまれていました。

見学後フレスコの説明、介護保険の説明、訪問介護、デイサービスの見学を終え、入居者と一緒にテレビ体操に参加していただきその後、入居者10名の方と対談をしました。
話は自己紹介から始まり医者になる夢をお持ちの学生から目の前のテストで必死の学生と様々な学生がおられ、入居者にとってはひ孫にあたるくらいの年齢の学生と個々でお話をされ楽しい一時をすごさせてもらいました。
また夢が叶ったらフレスコへ遊びにきていただきたいと思います。


フレスコだより10月号