フレスコブログ

ケアプランセンターってどんなところ?

ケアプランセンターとは、ご自宅で過ごされている高齢者の方が適切に介護サービスを利用できるようサポートするケアマネジャーが在籍する事業所です。介護サービスを利用する為に必要な要介護認定の申請からお手伝いさせて頂いております。享佑会ケアプランセンターはケアハウスフレスコ内にあり、現在男性ケアマネ2名、女性ケアマネ1名が在籍しております。

「ヘルパーさんに来てもらいたいが手続きの仕方がわからない…」「デイサービスに行ってみたいけどどんなところかわからなくて不安…」「お風呂に手すりを付けたいけど介護保険が使えるの?」等どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。ケアマネジャーがご自宅へ伺い、相談に乗らせて頂きます。

相談無料!月曜日~土曜日 8:3017:30まで営業しております。

介護のご相談は072-367-2451享佑会ケアプランセンターまで!

雨の日が続いて蒸し暑くなってきました。マスクをしているとどうしても熱がこもりますので熱中症に注意してしっかり水分補給をして下さいね。

 


新型コロナウイルスの対応につきまして

新型コロナウイルスの対応につきまして、先般、政府から「緊急非常事態宣言」が発令されました。また、対象地域となりました大阪府からも不要不急の外出につきまして自粛要請があり、大阪狭山市からも通所介護事業、短期入所介護事業につきまして自粛要請がございました。

当法人といいたしましてはご入所のご利用者様には不要不急の外出は自粛いただき、ご家族様におかれましても面会はお控えいただきますようお願い申し上げます。また通所介護事業、短期入所事業をご利用者様におかれましては、自粛のお願いをさせていただきますが、個別にご相談などをお受けいたしまして臨機応変に対応させていただきます。

万全の体制で衛生管理、感染予防に務めて参ります。大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


新しい仲間が増えました!

令和231日から新しいケアマネージャーが入職しました。

経験豊富な30代男性ケアマネージャーです。

新しいケアマネを迎え3月から3人体制で営業しております!

 

プランにも少し空きができておりますので、介護の相談、お困り事があれば

お気軽に、まずは「介護の相談で…」とお電話下さい。

お力になれるようご支援致します!

 

介護保険の相談は『享佑会ケアプランセンター』まで(=゚ω゚)