ファヴォーレブログ

紅葉を観にいきました

11月に紅葉を見に、滝畑ダムの方へ行きました。コロナ感染症予防の為、ドライブを楽しんでいただく事がメインでしたが、到着して少しの間は車から降りて、写真を撮ったり、落ち葉を拾ったりすることができました。

 

日頃外出されない方も、山の景色を見て『綺麗ね。』と喜んでおられました。

 

来年こそは、コロナがおさまってゆっくりと紅葉を見ることができますように。


大運動会

今年は、デイフロアをお借りして運動会を開催いたしました。

ハチマキをまいて、エイエイオー!の掛け声で始まりました。

選手宣誓、綱引き、借り物競争、パン食い競争など盛りだくさんの競技に、

みなさん、楽しそうに一生懸命参加くださいました。

 

やっぱり運動会は盛り上がりますね⤴


長寿のお祝い

例年9月の敬老の日に催しておりました、長寿のお祝いですが、コロナウイルス感染症発症があり、1か月順延しての開催となりました。

 

ご家族様もご招待し、長寿の表彰、お祝いを致しました。

そのあとは、職員の大喜利「笑点」がありました。

 

落研にいたと言う職員の発案で、大いに盛り上がりました。


夏フェス開催!!!

享佑会では夏フェスを開催いたします。

吹奏楽団による演奏・模擬店・ゲームコーナー・抽選会・花火大会など

を開催いたします。

是非ご参加くださいませ!


スイートポテトパイ

11月に、みなさんで収穫したさつま芋を使ってスイートポテトパイを作りました。

パイを作る事は初めてでしたが、すごく簡単に、甘くて美味しいパイができました。

 

『すっごくおいしかったわ。』という声が聞こえました。

今度はまた違ったパイを作ってみたいと思います♪